お知らせ

こま薬局「やさしい減塩教室」

 

4/20(火)、30(金)にこま薬局3階にて認定栄養ケア・ステーションほほえみーる主催の「やさしい減塩教室」を開催いたしました。

初の減塩教室でしたが、こま薬局をご利用いただいている患者様や近隣にお住いの子育てママさんなど幅広い方に参加していただきました♪

 

講話だけの栄養教室ではなく、実際に試食試飲を楽しめる体験型の教室となりました。

6種類のだしを使うことで、旨味が減塩の効果に繫がることや、市販の惣菜と身近な食材をうまく組み合わせて、美味しく食べられる工夫をお伝えしました。

 

 

参加者からは

「家で使える旨味だしの作り方やおかずのアレンジ法を実際に行ったので分かりやすかった」

という声を多数いただきました(^^)

 

今後もこのような体験型栄養教室を企画開催していきたいと思いますので、ぜひ皆さんのご参加をお待ちしております!