お知らせ

こま薬局「やさしいダイエット教室〜糖質編〜」

 

9月7日(火)にこま薬局3階にて認定栄養ケア・ステーションほほえみーる主催の「やさしいダイエット教室〜糖質編〜」を開催いたしました。

ダイエットと一言で言っても、体重が増える原因によって対策は様々ですよね。

今回は糖質編ということで、糖質の摂り方、量、注意点などを皆さんと一緒に確認していきました♪

 

(糖質チェックのご様子)

この教室では、管理栄養士による講座だけでなく、

□体組成測定

□簡単!糖質摂取量チェック

□低糖質おやつ、簡単副菜の試食

など参加者の皆さんが実際に体験できるものをたくさん盛り込みました(^ ^)

 

 

皆さん、『自分にあった食事』についてしっかりと確認でき、それぞれで沢山の発見があったようです!

日々の生活の中で少し工夫するだけでも太りにくい習慣をつけることができます。

まずは自分のできる範囲のことからはじめていけるといいですね♪