お知らせ

第14回ふじみ野市産業まつりに参加いたしました!

 

2022/11/3(祝)に3年ぶりにふじみ野市産業まつりが開催され、カイエー薬局グループも上福岡・大井薬剤師会として参加いたしました!

当日はお天気にも恵まれ、多くの来場者の方で大変賑わっていました。

 

「健康状態チェック」では・・
問診から始まり、歩幅や握力の測定、ボール引き寄せゲーム、脳トレクイズを行っていただきました。

参加型のイベントでしたので大変盛り上がりました!

ご自身の健康状態を楽しみながら確認できたので、日々の生活に生かしていただけたら嬉しいです!

 

 

 

「子供薬剤師体験」では・・
参加してくださった子供たちの中には『友達に伝える!』と言ってくれた子もたくさんいました。

感染症予防の大切さとそれを伝える薬剤師の仕事を学んでいただけて嬉しかったです!

体験を終えた後、白衣を着て撮影する子供達の笑顔がとてもまぶしかったです!

 

 

 

「管理栄養士手作りおやき」では・・

免疫力高めるためには、おいしく食べることが大切!という思いから、「腸活」「フレイル予防」「認知症予防」のテーマに合わせて栄養を補える、こだわりの管理栄養士手作りおやきを販売しました!

ご好評にいただき全て完売いたしました。本当にありがとうございました。

 

 

 

「ダメ。絶対!薬物乱用防止啓発活動」では・・

青少年の成長過程の早い段階からの教育が、薬物乱用の根絶にもっとも有効な手段であるという考えのもと、来場された方の中でも特にお子様連れの親御さんにチラシを配布させていただきました!

 

 

 

地域の皆さまの笑顔に接すると、また明日から頑張ろうという気持ちになります。

本当にありがとうございます。

 

まだまだコロナも気の抜けない状態です。
手指消毒は勿論のこと、毎日の健康管理をしっかり行ってまいりましょう!

お困りのことがございましたら、ぜひ、薬局にご相談下さい。