お知らせ

「市民大学ふじみ野」講座

 

6/6(火)に大井総合福祉センターにて、「市民大学ふじみ野」の講師を担当させていただきました。

 

 

今回は「検査値の見方〜薬局を上手に活用しよう〜」をテーマにお話ししました。
薬剤師、管理栄養士から健康診断の検査結果である血糖値、コレステロール値を中心に、検査値をわかりやすく表現するために寸劇を取り入れてお話ししました。
参加していただいた皆様からは、「とても楽しかった♪」「良く理解できた!」というお声を沢山いただくことが出来ました。

 

 

皆さんは健康診断や血液検査を行うのはいつ頃でしょうか?
・血液検査をしたけど見方がわからない
・数値を下げたいけど、どうしたらいいかわからない
こんなことでお困りの方はぜひ薬局にお越しください!
次回の市民大学ふじみ野は
8月1日(火)14:00〜16:00
「認知症予防〜認知症を知ることから始めよう〜」をテーマにお話しします。
ぜひご参加ください!