お知らせ

「市民大学ふじみ野」講座

 

8月1日(金)に大井総合福祉センターにて、「市民大学ふじみ野」の講師をさせていただきました。

今回は「認知症予防~認知症を知ることから始めよう~」をテーマにお話しさせていただきました。薬剤師、管理栄養士から認知症と物忘れの違い、考えることの大切さ、認知症予防のための食事内容などをクイズを取り入れながら和やかな雰囲気で行わせていただきました!

参加していただいた皆さまは、こちらの質問にも積極的に答えてくださり、認知症の予防についても一緒に考えてくださいました。また、「今から予防したい」「楽しく参加できた」というお声をいただくことができ、大変うれしく思っています。

これからの高齢化社会に伴い、認知症を発症する人が増えていくことが予想されます。

ご自身の変化や周りの方の変化にも気が付いたら、一人で悩まず、ぜひ薬局にご相談ください!!

次回の市民大学ふじみ野は、10月3日(火)14時~16時「フレイル予防」をテーマにお話しします!皆さまのご参加をお待ちしています!