お知らせ

「市民大学ふじみ野」講座

 

10月3日(火)に大井総合福祉センターにて、「市民大学ふじみ野」の講師をさせていただきました。

今回は「フレイル予防・人生100年時代を元気に生きる〜フレイル予防の三本柱〜」をテーマにお話をいたしました。

 

 

薬剤師、管理栄養士からフレイル予防の三本柱である「食、運動、社会参加」について、ご自身の今の状態に気づき、日常の行動に繋げることの大切さをお伝えさせいただきました。

講座の中でふじみ野市の取り組みである「お口や体の体操」も一緒に行いました。参加者の方からは「学びあり笑いありの楽しい一時でした」と感想をいただきました。講師の私達も皆さまの笑顔をみることができ元気をいただきました!

 

 

ご自身やご家族などの健康に関する悩みがあった際は、お気軽に薬局にご相談ください。私達が一緒に考えさせていただきます!

次回の市民大学ふじみ野は「東洋医学&食養生~冬編~」です。

皆さまのご参加をお待ちしております!